2017年12月23日一刀会稽古納め

開催日 2017 - 12 - 23
開催場所 所沢市立中央小学校体育館
試合の種類など
審判
監督
係員
一刀会出場者

当日の様子

一刀会のお稽古は、23日をもって今年の稽古は終了です。
受験勉強で忙しい中3の小林君も稽古に駆けつけてくれました!

稽古終了後には1年間の稽古皆勤発表がありました。
石田さん、古谷君、新井さん、萩原先生おめでとうございます。他の皆も、真夏の暑い時や、試合があっても夕方のお稽古にはちゃんと参加して、良く頑張りました!!!

1年を振り返って、稽古中に怪我もなく皆、それぞれの目標に向かって精進してまいりました。
所沢代表に選ばれて埼玉県大会に出場した古谷君、副団長にも選ばれて誇らしいです。
残念ながらインフルエンザで出れなかった望月君、来年も選ばれてリベンジしてね!
1回戦は勝てるようになった石田さん、少しずつ強くなってるよ。頑張れ。
中学生は3年生(小林君、古谷君、小野沢君、上竹君、永田君、紅一点浅川さん)が部活引退するまで、一刀会の稽古と部活を両立して、頑張りました。
美原中で県大会に出場。レギュラーに一刀会メンバー、凄いぞ!!
中学1年の3人、安定の強さ。新井さん、武藤君、小野沢さん。チームワーク抜群!
そして、個人戦の1年女子で1.2位独占。
新たに一刀会に加入してくれた、榊枝さん、未就学の蒼大君。これから一緒に切磋琢磨していこうね。

一年間お疲れ様でした〜。1月の初稽古まで、長いお休みになってしまいます。
この期間に、自分の身体や、防具のメンテナンスなどしておきましょう。

子供達へ
素振りをやっておこうね〜(笑)

▲整列

▲皆勤賞1位

▲皆勤賞2位

▲皆勤賞3位

▲特別賞

▲一般の部皆勤賞1位 萩原先生